当日へ向けて、プラカード作りました

先週のさる夜、実行委員の数名が集まってメーデ―のデモ用のプラカードを作りました。

アイデアに突き動かされるようにして各人黙々と作業をすすめていました。

同時にシュプレヒコールの案も検討しました。

 

ダンボールに紙を貼って思い思いのことばを書いていくのですが

(ヘッダの写真は去年のデモです)、中にはこんなのも。

f:id:ibarakiantipoverty:20130417210205j:plain

「失業中」 作った本人は持つ予定はないそうです(持つ権利は十分あるはずですが)。

当日これを街にひるがえらせる猛者、求む!!

もっと過激なのもあるのですが省略して、こんなものも。

f:id:ibarakiantipoverty:20130422222327j:plain

 パクリです、はい。

手づくりのプラカード持参や、組合旗を掲げての参加、大歓迎です。

言いたいことがあったら言っちゃえの精神で、どうぞみなさんおいで下さい。

 

当日がたのしみ!

 

(E. /T.)