「自由と生存のメーデー」(東京)からの賛同メッセージ!

「自由と生存のメーデー2013実行委員会」から、私たち茨城の者どもへの賛同メッセージを頂きましたので、ここに掲げます。感謝。

――――――――

茨城反貧困メーデーinつくば

『「絆」なんてどこにある、私たちは誰と手をつなげばいいんですか』へのメッセージ

「茨城反貧困メーデーinつくば」に参加のみなさんに向けて、連帯のメッセージを送ります。

 

成長戦略」や「復興」に 国をあげての総動員がかけられ個人の徹底的な「頑張り」

が 要求される一方、人と人の「絆」の美しさが説教される今の世の中、

そうした「戦略」から、「復興」から、郷土から、 家族から、社会のセーフティーネットから、

そして未来か ら、いや今現在の生存から排除されている・されようとしている私たちが、ここに、います。

非正規雇用者であり正社員であり、学生であり主婦であり主夫であり生活保護受給者であり、

外国人で あり避難者であり農民であり障がい者であり野宿者…その他無限に雑多である、

私たち。そんな私たちの「敵」は誰か、そ して手をつなげるのは誰か? 

今こそ自由に声をあげ、私た ちが差異そのものを力として生きる文明をはじめましょう!

 

今日がその一歩を刻むメーデーとなることを。

 

■自由と生存のメーデー2013実行委員会■

――――――――

 

今年の「自由と生存のメーデー」は5月4日(土)13時~新宿アルタ前集合です。

スローガンは「気をつけろ!雑民の敵がいる。」https://twitter.com/maydayFandL

昨年のスローガンで独創的に転用してみせた「雑民」という言葉を今年も継続していますね。

 

しかしこのツイッター、画像は去年の茨城反貧困メーデーの宣伝ばかりして下さっております。

実際、あちらからこちらにメンバーが出向いて来てくれたり、

こちらからあちらへも参加したりと交流しているのですが、

今年も!ぜひとも!!来てください!!!よろしく!!!!

 

(T)