2013-01-01から1年間の記事一覧

お次は「自由と生存のメーデー」へ!

どうも報告書くより告知ばかりになってますが、とりあえず、 明日は東京の「自由と生存のメーデー」に参加します! 自由と生存のメーデー2013 ――気をつけろ!雑民の敵がいる。―― 5月4日(土) 13時 新宿アルタ前東口広場に集合 13時半デモ出発 17時~集会(@フ…

明日、研究学園都市圏統一メーデーに参加します

茨城反貧困メーデー実行委員会も、明日5月1日の、第84回筑波研究学園都市圏統一メーデーに参加させていただきますので、よろしくお願いします。 朝9時30分から、つくば駅前の中央公園にて開催されます。 28日の反貧困メーデーにご参加いただいた方々、リレ…

4月28日 茨城反貧困メーデー 2013 in つくば ―「絆」なんてどこにある― を開催します!

茨城反貧困メーデー 2013 in つくば 「絆」なんてどこにある、私たちは誰と手をつなげばいいんですか [日時]4月28日(日) 13時30分~ 集会:リレートークと応答 16時~ デモ(つくば駅周辺) [集会場所]つくばカピオ 3階中会議室 (つくば市竹園…

「アースデイあいち2013・LOVE&ビンボー春祭り」(名古屋)からの賛同メッセージ

茨城反貧困メーデーの開催おめでとうございます。近くて遠い中部地方から連帯のメッセージを送らさせていただきます。巨大都市とは言いがたい茨城の地で、粘り強く強かに活動を継続されている皆様に心からの敬意を表します。私たちの拠点とする名古屋は大都…

今年の全国のインディーズ・メーデー

2004年の「5.1新宿フリーターメーデー」(→次年度から「自由と生存のメーデー」に)から始まった日本のインディーズ・メーデーは、その頃以降ようやっと前景化されだした<貧困>問題と<反貧困>運動の勃興に連動して(「茨城反貧困メーデー」の名にはその歴…

「自由と生存のメーデー」(東京)からの賛同メッセージ!

「自由と生存のメーデー2013実行委員会」から、私たち茨城の者どもへの賛同メッセージを頂きましたので、ここに掲げます。感謝。 ―――――――― 茨城反貧困メーデーinつくば 『「絆」なんてどこにある、私たちは誰と手をつなげばいいんですか』へのメッセージ 「…

当日へ向けて、プラカード作りました

先週のさる夜、実行委員の数名が集まってメーデ―のデモ用のプラカードを作りました。 アイデアに突き動かされるようにして各人黙々と作業をすすめていました。 同時にシュプレヒコールの案も検討しました。 ダンボールに紙を貼って思い思いのことばを書いて…

今年のメーデープレ企画:「公務員叩きのもたらすものは」

さて、なんとかかとかブログを始めてみます。 明日に迫ってしまいましたが、今年の茨城反貧困メーデー・プレ企画の講演会のご案内です。 昨年は高橋さきのさん、一昨年は雨宮処凛さんをお招きしたのでしたが、今年は結城剛志さんをおむかえします。 先生から…